大人になってから本を読むってかなり大事

こんにちはYuuです。

今回はとってもおもしろい本を読んだので紹介したいと思います。実はこの本、僕が中学生のとき国語の先生に読み聞かせしてもらった事もあり すごく縁のある本でもあります。ちなみに僕の中学時代は 本に全く興味がありませんでした笑(国語の先生ごめんなさい)しかし!今は違います!大人になってこんなにも感じ方が違うのかと実感しております。そんな僕が改めて興味を持った本それは、、、水野敬也さんが書いた『夢をかなえるゾウ』です。

f:id:yuu_24:20190110220552j:plain ちなみに、、、この表紙に描いてあるゾウただ者じゃないんです。実は インドの神様ガネーシャでもあり、ごく普通のサラリーマンを成功者に導かせるすごいメンターでもあるんです。ただ、この神様なぜか関西弁を喋ったり大好物はあんみつだったり、朝食の目玉焼きにベーコンがついていないと急に怒ったり、よくわからない神様でもあります笑

そんな超気分屋な神様が成功を夢見ているごく普通のサラリーマンに毎日課題を出し、少しずつ成長していく物語。そして気になる毎日の課題がとてもシンプルで読者も一緒に実践していける内容になっています。僕もガネーシャからの課題を毎日実践してみました。すると不思議なことに毎日が充実してくるんです。あと明日の課題はなんだろー、みたいな課題に対する興味も湧いてきました。そして何よりこれから生きていく中でとても重要なことに気付かされます。そんな夢をかなえるゾウに大人になってからもう一度出会えて本当に感謝しています。みなさんもぜひこの『夢をかなえるゾウ』読んでみてはいかがでしょうか!それでは今回はこの辺で終わりたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

著者:水野敬也 『夢をかなえるゾウ』リンク🔽

https://www.amazon.co.jp/夢をかなえるゾウ-水野-敬也/dp/4870318059/ref=tmm_hrd_swatch_0?_encoding=UTF8&qid=1547210102&sr=8-1