感謝する意味

こんにちはYuuです。

突然ですが皆さん、感謝って今までどのくらいしてきましたか?例えば 誰かに物を頂いたとき、家族、友人から車で送迎してもらったとき、仕事や勉強を手伝ってもらったときなど特別なことをしてもらったときは必ず「ありがとうございました」とお礼を言って感謝してきたと思います。でもすごく身近なところに感謝することは、けっこう忘れがちだと思うんです。そんな当たり前なことに毎日感謝する大切さを教えてくれる本を今回は紹介したいと思います。それは、ロンダ・バーンさんの著書『ザ・マジック』です。

f:id:yuu_24:20190117203150j:plain

 この『ザ・マジック』すごくいい本なんです。ザ・シークレットシリーズの中でも有名な本、そして何よりこの本を読み終えた時にはもう感謝がとまりません。(ほんとです笑)その理由としては、この本の読み方として1日に1つ感謝の課題が出されます。ちなみにどんな課題かというと、、、家族や友人、仕事仲間そして自分。もちろん人だけではなくお金や家などありとあらゆる物に感謝するだけ。そうなんです。めちゃくちゃ簡単な課題なんです。笑

そんな課題からひとつ、面白いものを紹介したいと思います。何に感謝するかというと、、、『石』です。 えっ?って思った方がほとんどだと思います。僕もそうでした。適当に拾った石を綺麗に洗い、そして毎晩寝る前に今日の最高の出来事を思い出し、石を握って思いっきり感謝をする。そしてその石には感謝がこもり、ただの石ではなく感謝の石になります。この感謝の石のおかげで苦しい病から救われた人も多いそうで不思議な力を持っているんです。

感謝をするだけで人を救えてしまう。感謝には皆さんが思っている以上に大きい力があり、そして人生をも変えてしまう不思議な力もあります。この本からはそんな感謝の新しい気づきを知るいい本だと感じました。皆さんも『ザ・マジック』読んでみてはいかかでしょうか!それでは今回はこのくらいにしておきたいと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。

著者:ロンダ・バーン 『ザ・マジック』リンク🔽

https://www.amazon.co.jp/ザ・マジック-ロンダ・バーン/dp/4041103800/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1547730653&sr=8-1&keywords=ザ・マジック