なりたい自分に。

どうもこんにちはYuuです。

最近ひとりでいるとき「俺って将来どうなりたいんだろう」と思うことがあります。人間関係や仕事、プライベートなど自分の理想は誰にでもあると思います。そんな時に2種類の大人が僕にこう言ってきます。君ならできるよ!絶対に!応援してる!もう一方は、無理に決まってるじゃん。そんなの、、、。簡単に言えばプラス思考な人間とマイナス思考な人間です。この2種類の大人から、どちらが僕のなりたい自分に近いのか当てはめることにしました。

プラスな人間

正直この人は どんなことにも前向きに捉え、まず失敗を失敗だと思っていない。失敗を笑いに変えてしまう不思議な人だ。そしてなぜか、周りにもたくさん人が集まってくる。この人は周りの人を本気で応援し本気で楽しませている。そして、周りの人から本気で応援されているし本気で愛されている。このことから気づいたことがある。それは、自分が与えたものがそのまま返ってきていることだ。

マイナスな人間

この人は、まず否定から話し始める。どんなことでもそれはうまくいかない、それは一部の人間だなど現実的な言葉を繰り返している。そして、独りでいることが多い。

この2人から感じることは考え方が違うだけで人生がまったく変わってしまうということ。そしてなにより、仲間がいるかいないか。人間は1人では生きていけないし、楽しく笑っていかなければ辛くなる。そして夢も目標も叶わない。僕は2人を見てどちらの考えが正解だとかではなく、どちらの考えが好きかで生きていきたいと思う。みなさんはどちらの考えでどんな風に生きていきたいと思いましたか? それではまた。

最後まで読んでいただきありがとうございました。